神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >美々嘉の名付け親

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

美々嘉の名付け親

と、皆様に思われておりますが、
今回の命名はボク・カミさんでは御座いません。

カミさんのお母様なんです、ハイ。(^-^)

今年の1月に懐妊が分かって、
翌月そうそう懐妊祝い。

その日から生活は一変致しました。

本当に本当にこの命は大切にして参りました、夫婦で。

夫婦で「そろそろ?」って名前の話になった時、
直感で、
「オフクロさんに頼まない?今度の子は?」

よくよく考えてみたら、カミさんのオフクロさん。
姓名判断から風水から何から何でも、
まぁ~詳しい詳しい!

夫婦どちらかの父親に頼めば、
頼まれなかった方はやはり寂しいだろうし、

おばぁ~ちゃんは1人しか居ないのだから、
コレは絶対に決まりです!

 

お陰様で快諾して下さり、

男女の性別を聞かないって願掛けしておりますから、
男の子・女の子それぞれの名前を、
本当に何十案と考えてくれました!

「みみか」

この読み方はスグに「コレっ!」って決まったのですが、
漢字となりますと、
とこかが良いとどこかが悪く、
また、「金成」の下に書いてみますと、
なかなか「ピン!」とは来ないものですね。

どうにか、
「美〇嘉」まで決まったのですが、
真ん中が字画的に良く、またバランスが良いのが見つかりません。

退院して何日か掛かりようやく決まり、
ボクの恩師で、姓名判断に精通しておられる方に、
この名前で良いのか伺ってみたところ、
(このお方に「真之介」も観て頂きました)

「々」という文字はもともと、
「この字を本当は2つ書きたいのだけれど、、。」
と、いう時に使うものらしく、
そうすると、3画ではなく「美」の9画扱いなのだそうです。

そして、そういう意味を踏まえて観てみると、

「これからどんな事が起こっても、
 守護霊様方が必ず守って下さる良い名前。」

との、ありがたいお返事を頂きました!

勿論、このお返事を頂けた以上は決定です!

生後5日程経ちましたがようやく決まったという次第です。

 

 

 

最後に、付け加えなければならない事があります。

 

実は「オフクロさんにお願いした。」
と、書きましたが、全てお任せでは無かったんです、、、、。

一つだけ使いたい文字をリクエストしました。

「ボクのオフクロの「嘉子(よしこ)」という名前の、
 「嘉」の字、1字を名前に入れて欲しい」、、、と。

 

 

それで、
「これからどんな事が起こっても、
 守護霊様方が必ず守って下さる良い名前。」
でしょ!

 

 

もうこの事だけで、
この名付け親に、ボクのオフクロも一枚噛んでる事は明白ですな。

ホント、
あの世に逝っててもスゴイ人です、オフクロは。

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)