神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >のびろ取り

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

のびろ取り

5月

2

2014

我が家の毎年の恒例になってます。
「のびろ取り」(^-^)

北の丸公園の中の、
ボクと真之介さんの秘密の場所。

今年は真之介さん自ら、
「ねぇ~。じぃじののびろまだとらないの?」

そうです。じぃじが最初に取って教えてくれたんです。

「おっ!そういえばまだ行ってなかったね!(^-^)」

と昨日、いつもの秘密の場所へ。

「らいねんのぶんも、のこしとくんだったよね?」

「そうそう!よく覚えてるね!
 全部抜いちゃったら来年芽が出て来ないからね!(^-^)」

ボクもさっそく抜こうと行くと、、、、、

「トトさんはダメ!そこでまってて!」

と、今年は1人で今年分を抜きました。(^-^)

んで、

いつもなら息子は抜いておしまいなのですが、

「あらうのもボクがやる!どうやってあらうの?」

「ここの根っこは指でちぎって、、、、
んで、ここのとこの土をお水で洗って真っ白にして、、、、」

「うん、わかった。」

30分以上かけてスグ食べれる真っ白な状態に(^-^)
(お水流しっぱなしですからそこだけは来年はやめて貰いたく強く希望(笑))

「じいじにもってく!」

「おぉおおおお!優しいぞ!んじゃあ行こう!喜ぶぞぉ~!(^-^)」

「トトさんはお仕事行って。ボク自分であげてくるから。」

お家からお店までは一緒に、
そのあと彼は1人でじぃじのお家に行ってピンポンして、
じぃじにお話してあげてきました。(^-^)

帰りもお店に報告も来ないで、
テクテクお家まで帰っていく後姿が何とも頼もしく、
信号もちゃんと手を真上に上げて渡ったのを後ろからこっそり覗き、

(随分とお兄ちゃんになったなぁ~)

と、うれしいと共に少しだけ親離れ出来た彼に
またまた少しだけ寂しさを感じた夕暮れでした。(プチ泣)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)