神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >祝!父親。

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

祝!父親。

5月

5

2007

3日前(5月2日)、

「何かの理由で中の子供が圧迫されていて、心音が異常に
 低くなる状態が見つかりましたので、連休ですし、もう入院
 してもらいます。」

そう突然のお医者さんの決定による強制入院。

「もうすぐ産まれるって事ですか?」

「んん~ん、ここ2~3日中にどうこうってことはありえませんねぇ~、、、。
その先はわかりませんが、、、。」

昨晩5月4日。
明け方6時ちょい前に入院中のカミさんから電話。

「陣痛が始まった、、、。」

!!!!!!!

話違くねぇ~?

言っても始まらないんで、、、、

急行。

昨日は朝10時半からお客様入っていた為、

10時まで4時間程付き添う。

ボクのオフクロにバトンタッチ。

「今日はもう予約取らないから18時過ぎには戻って来れる。」

「でも、出産には間に合いそうにないね。」

「んだな。着いたら「ご対面」って感じだろうね。」

仕事中、何の連絡もなし。

6時過ぎまた病院着。

「ほらほら!○○ちゃん!お父さんが帰って来たわよ!」
「お父さんの到着までこの子ずっと待ってくれてたんだから。」
「んじゃあバトンタッチ!」

「ほんとありがとね!」
「んじゃあお待たせ!産んでみましょうか?」

「う、、、うん。」

、、、、、、、、、、、。

、、、、、、、、産まれる気配、、、、ナッシング。

陣痛中、妊婦さんは腰がめちゃめちゃ痛いらしく、

付き添い中ずぅ~~っと力入れて両手で揉んであげるんです。

早朝から合わせて7時間は揉んでます。

、、、、、、限界です。

肩から先、指先までプルプル痙攣し始めました。

午後10時過ぎ、

出産経験豊富のオフクロ再び登場。

「あんた手ぇ~使う仕事だから、そろそろ揉むのも大変だと
 思って戻って来たわよ!」

感激、、、、、(涙)。

「いいから替わって!ちょっと横になっときなさい。」

、、、、、って言われ、、、、、。

熟睡。(爆)

午前4時過ぎ起床、(遅!)

なんと!

姉貴も来てくれてて、カミさんの腰揉んでくれてました(泣)

午前4時半診察。

まだ。

午前5時半診察。

まだ。

この時点であまりにも先行き不透明なので、オヤジの様子を見にオフクロ一時帰宅。

「分娩室に移ったら電話頂戴ね!」

「わかった。」

午前6時。

最近は日の出の時刻も早くなってきてるのですね。

午前6時半診察。

「ほんとはあとちょっとなんだけど行ってみようか!
 分娩室!」

「あ!ハイ!(^-^)」

立会いはしないので、ようやっと本人以外は解放。

ボクも姉貴も、もうぐったり、、、。(苦笑)

「そうそう!オフクロに電話っと、、、。」

外行って電話して戻ること、、、たった2~3分。

「そうそう!もうちょっともうちょっと!」
「力まないで!」
「出てる!出てる!」

「オ!オッギャア~!!!!!オギャア~!!!!」

なんと分娩室入って僅か10分弱。

「もしもし?オフクロ?」

「なに!また何かあったの!!!」

「産まれた。」

「へ?」

「産まれたみたい、もう。」

「は?今さっき入ったって電話してきたじゃない!」

「だから、入ってすぐ出た。」

「え!えぇ~!!!もう!!!」
「ちょっと待って。まだ朝ごはんも何も作れてないから。」

さすが、我が子。

「決めるまでは時間がかかるが、
 決めてからの行動は早い!」(激苦笑)

ところで、、、、。

ボク達は性別聞かなかったんです、あえて。

9年も待ちましたからねぇ~。

「男の子」か「女の子」かなんて事、

産まれるまで楽しみに待つ位、「たいした事ない」です。

「お父さん(^-^)はぁ~いお待たせしました、
 これがあなたのお子さんですよぉ~!(^-^)」

「おぉ(^-^)、んでどっちです?
 男の子?女の子?」

「男の子です。」

おぉ!(^-^)我が「息子」よ。

「よく頑張ったな。」

そう声をかけたら、産まれてから今まで
オギャ~オギャ~ずぅ~っと泣いてたのを
「ピタッ」と止め、

ジィ~~~~~っとボクの顔を見るんです。
(もちろんまだ目は見えないんですが、、、)

腹の中で聞いてた声だからでしょう。

だまったまんま、、、、

ただ、

ジィ~~~~~っと見てるんです。

ボクには、

確かに、

「これからよろしくおねがいします。」

そう伝えているように感じました。

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)