神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >龍神温泉

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

龍神温泉

1月

24

2024

日が経ちましたが正月休みの思い出を。(^ー^)

1月2日はゆっくりまったりダラダラと、
実家でゴロゴロの予定でしたが、
前日(つまり元旦の夜)息子が、
「せっかく大阪まで来て何にもしない日って勿体無くねぇ?」
とか言って僕を煽るものですから、
「分かった!んじゃあ明日プレゼンして僕が行きたいと思わせたら
そこ連れてくよ。取り敢えず僕はもう寝ます。」
次の朝のプレゼンが余りにも興味をそそるものでしたから、
行って来ました!
龍神温泉!
片道3時間半、、、、(泣)
しかもほぼくねくね道。(号泣)

ですが!
めちゃめちゃ良かったです!龍神温泉!
さすが日本三美人の湯!
息子よ!グッジョブ!

それどこ?って方の為に公式HPからの引用を以下コピペしておきます。

店主

龍神温泉は高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉とならび、日本三美人の湯として有名です。

元湯は、龍神温泉のオーナーで作る(有)龍神温泉元湯が運営する、源泉掛け流しの共同浴場です。お湯も毎日入れ替え、訪れる方に気持ちよく入浴頂いています。泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)で、肌がツルツルとして、しっとり感があります。

効能は、美人の湯で知られていますが、大変良く温まり、特に冷え性、神経痛、肩こり等に効果があると云われています。

元湯の内湯は大勢が一度に入ることができる檜風呂と岩風呂があります。渓流を眺める事ができる露天風呂からの景色は抜群で、夜に星空を眺め、川のせせらぎに耳を傾けるのも一興。実際浸かってみると美人の湯の名の通り肌がスベスベになります。これは泉質が良質であるため。元湯は夜9時まで開いているので、紀南観光や釣りの帰りに立ち寄るという利用法もあります。

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)