神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >荒川区立あらかわ遊園はお薦めです!

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

荒川区立あらかわ遊園はお薦めです!

5月

6

2009

昨日は5月5日の「子供の日」!
そう!!!
真之介さんの
2歳のお誕生日です
!!!

今年は2年に1度の地元のお祭り、
三崎神社 例大祭
の無い年ですので、
逆に2年に1度、
しっかり祝ってあげられる年でもあります。(苦笑)

行って来ました!
荒川区立あらかわ遊園

自分なりにこの遊園地を文章で表現しようと、
試みたのですが、簡潔に分かり易く打てなかったので、
以下に、ウィキペディアさんからお借りした文章を、
公開させて頂きました。

荒川区立あらかわ遊園
(あらかわくりつあらかわゆうえん)とは、
東京都荒川区にある遊園地。
東京23区内唯一の公営遊園地である。

大正11年開園の老舗遊園地。面積約3万m²。
荒川区北部の隅田川沿いに所在する。
過去数度の改装を経て
現在の構成は1991年以降のもの。
アトラクションは定番ものが一通り揃っているが、
小学校低学年層に合わせたレベルで激しいものはない。

しかし100円-200円程度という入園料や
アトラクション利用料の安さが特徴で、
財布を気にせず気軽に利用出来る遊園地である。
アトラクション以上に
小動物園やピクニック用の広場、
遊具施設、水遊び場などが充実しており、
園内の装飾やレイアウトも清楚で、
全体的に大型の公園に近い趣きがあり
落ち着いた雰囲気を持つ。
低年齢層の子供が楽しく遊べるよう特化した遊園地である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

小さい子供の場合、
意外にも遊べる遊園地って無いんですよね!

ここは2歳になったばかりの真之介さんにも、
安心して遊べる遊具・イベントがいくつもありました。

これ位の年齢のお子様をお持ちのお母さん&お父さん!
行ける距離でしたら、是非お薦めですよ!
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

ちなみに、、、、、

真之介さんの誕生日の「子供の日」は
入園料がタダ!!!
(あと都民の日もそうだと言う事です。)
行ってみて知ったのですが、
ちょっと「得した気分。」でしたよ!

毎年彼の誕生日は「タダ!」
来年もここに行こう!(苦笑)

、、、、、って、、、、。

 

 

 

来年は「お祭り」でした。(撃沈)

下は、
「はいう!(入る!)はいう!」
と言って聞かなかったんで入らせた
空気のふかふかのアトラクションでのひとコマ。
結局フラフラし過ぎて、
摑まって立っているのがやっとな
真之介さん。

2 件のコメントがあります


  1. あらかわ遊園!
    Kたまと、行ったヨー
    確かに、ちびっこ向きだよね、
    乗り物料金も安いし、近所にもんじゃ屋(駄菓子?)
    あるし、あたしも好きになったー♪

  2. 店主 

    いっとママさんへ
    行った行った!!!!
    帰りにそのもんじゃ屋さんに!!!!
    いい感じのお店だった!(^-^)

    5歳位まではこれからも行くな、結構。(^-^)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)