神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >「ちんくいむし」にはご用心!

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

「ちんくいむし」にはご用心!

8月

19

2009

ようやく取れた、貴重な1日。
そう!「夏休み」!です!(^-^)

行って来ました!
神奈川県の三浦に御座います、
和田長浜海岸海水浴場
という海水浴場へ!

お世話になりましたのは、
丁度駐車場のすぐ前に御座います、
海の家マリンさん

真之介さんはまだ2歳ですんで、
夫婦だけの、1500円×2の3000円。

サイトをご覧になられたら分かりますが、
1日3000円で目一杯楽しめるなんて、
「なんて素敵なプライス!」(爆)

しかも、安いだけでなく、
施設もキレイで、スタッフの方が皆、すんごく丁寧で優しい。
初めての海水浴場で、他の海の家は知りませんが、
次も必ずここにしようと思いましたよ!(^-^)

午前10時~夕方5時近くまで、
遊んで遊んで遊んで、
5000円しないんですから!

行った日は大潮。
しかも、満潮時。

真之介さん、
「じゃぶじゃぶ!じゃぶじゃぶ!」
って上機嫌で波に立ち向かったのですが、

最初の波の引きで、足をすくわれ、尻もち。

2番目の波が座高より高く、
砂がよぉ~く混ざった
波を、上半身全面に正面から食らって、
完全に砂浜に倒され、
更にその波の引きの、
ほぼ泥の液体が、
頭から胸そして脚と通過。
すでに泣いてましたから、
大きく開けた口の中にまで、
たっぷりと砂が流れ込み、
あわててトトさん担いで、海の中連れて行き、
まずトトさん自らグジュグジュペッ!してみせ、
「真之介さん!
ほらグジュグジュペッ!」

出来る訳もなく、、、、

口に含んだ海水を、
これまた
口に、残ってる砂と一緒に
ゴックン。

 

 

彼の夏休みは、
波2回で終わりました。

 

 

 

うわぁあああん!
うわぁあああん!
うわぁあああん!

 

 

 

「おうちかえう!」
(お家帰る)

 

 

 

(号泣)

 

 

 

あとはずっとこんな感じ。(苦笑)

「ちんくいむし」にはご用心!

 

 

 

真之介さんは、波に玉砕されましたが、
折角取れた夏休み。
海好きで、
スキューバダイビングもやっているボクに、
カミさん、
「いいよ!折角だから、私が遊ばせておくから海満喫したら?」
と。お優しいお許しが。

んで、2時間沖で1人、
遊びっぱなし!

 

フト、砂浜みたら、
小さくしか見えませんが、
明らかに
「鬼の形相」
で真之介さんを抱っこしつつ、
手招きしているカミさんが、、、、。

 

泳いで戻ると、、、、

 

 

 

「ちょっと許したら、
調子乗り過ぎ!(怒)」
「ス、スイマセン。」

 

何とかなだめて、お昼休み。(^-^)
海の家で、お昼ご飯を食べる事に。
ボクは、
正油らーめん(700円)
カミさんは、
冷やしざるうどん(600円)
そして、相変わらずの真之介さん、
しゃけおにぎり(200円)。(苦笑)

 

1時間程ゆっくりし、
砂浜で砂遊び。
すると、真之介さん、

「じゃぶじゃぶすう。(する)」

気が変わらないうちに、浮き輪持って来て、
ようやくトトさん、カカさん、真之介さん、
3人で沖のブイで海を満喫出来ました。

そうそう!本題本題!
お昼前で1人で遊んでる時も、
3人で沖に行った時も、
時たま、お裁縫の針の先っちょで、
ちょっと刺された感じの、
ほんとに小さい
「チクッ!」
を感じてはいたんです。

「クラゲかな?」

って思って見ても辺りには見つからないし、
まぁ~どうしようもない傷みでも何でもなかったんで
気にせず放っておいたんですよ。

そしたら、たっぷり遊んでの帰りの車内で、
物凄い痒み
が襲って来たんですよ!

そりゃもう、
カユイ!
ものすごぉ~~く、
カユイ!!!

 

よく体を見てみると、
ゴマ粒位の小さなポチポチ
が体中に!!!
夜になると更に増してきて、
しかも、ところどころ、
そのポチポチが水疱状に!!!
掻き毟ると汁が出てきて、
なんと!
次の日にはその汁のせいなのか、
昨日無かった場所にも
ポチポチが!!!!

 

3~4日続きました。(号泣)

 

んで、昨日お越し下さった男性のお客様が、
「確かサーフィンが趣味だったよなぁ~?」
と思い出し、診てもらうと、、、、、。

 

「コレ、
ちんくいむし
ですよ!間違えなく!」
ネットで早速ググると、
みづ鍼灸室/携帯サイト/日記帳

 

全くこの日記と同じじゃあないですか!!!!!!

 

大潮、
穏やかな波、
海を出てスグに体を洗わない。

 

完璧に当てはまってます、エエ。

 

これから海に行かれる方!
チクってしたら、
すぐ上がって、
よぉ~く体を洗い流して下さいね!

だからと言って、もう海には入らない方がいいって事ではなく、
同じ時間同じ場所でも、
多く居る場所と居ない場所とがあるそうなので、
洗ったら、さっきとは違う場所に行ってみて、
チクっ
がなければそこで遊べば大丈夫みたいですよ!!!

 

なにせ本当に
カユイ!!!
ですから、
この日記を読まれた方は、
ボクのようにはなりません様、
くれぐれもご注意を!!!
(^-^)(^-^)(^-^)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)