神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >藤子・F・不二雄ミュージアム

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

藤子・F・不二雄ミュージアム

6月

18

2013

藤子・F・不二雄ミュージアムに、
昨日行って来ました!(^-^)

息子の保護者参観日の、
振り替え休日。

こんな日じゃなきゃ、
前もって計画なんて立てられないですからね。
なんせたった1人でやっている
超零細企業ですから。(笑)

4歳以上には入場料掛かるのですが、
下の娘はまだ2歳。
最初は子供達2人とも
連れて行こうと思っていたのですが、
朝、
「ボクとトトさんの2人だけで行きたい!」
と、、、。

「最近幼稚園行っている間に、
 ボクと下の子があちこち行っているのを、
 実は寂しく思っている。」

そう、カカさんに言われていましたので、
急遽男2人旅に決定。

って、下の子まだ寝てましたし。(笑)

1時間ちょい掛かってようやく到着。
もちろんネットで調べて朝一の午前10時の入場券です。

30分以上前に着いたんで、
その前には中国人(らしき)団体さんのみ。
し・か・も!
「本日は15分早く9時45分の開場と致します。」
ですって!

早起きは三文の徳

いやはやスタートからラッキーです!

いざ!開場!
これまたネットで調べた、
「展示案内の電話は、
「3階のカフェに行きますので、後で借ります!」
と、そのままカフェへ!

1番乗り!

とは、いきませんでしたが、3~4番乗りでした。
(^-^)

狙っていた、
「小池さんのラーメン」
と、
「ジャイアンTOパフェ」
(↑ジャイアンの誕生日6月15日にちなんで、
6月中だけの限定商品ですよ!(^-^))
を、注文。

「ジャイアンTOパフェ」が、
2~3人前あるんで、
気合を入れて朝御飯も食べ終わっている、
息子に「これなら」と思っていたのですが、

「もう、お腹いっぱい。」

へ?

へ?

こんだけ?

その代わりに、

「ボクちゅるちゅるの方が食べたくなっちゃった。」
って、おいおい。

トトさん空きっ腹に、
アイス2・8人前です。(キュルキュル)

小池さんのラーメンを、
なんとワカメとナルトを残し、
麺はほぼ完食の息子。
今日はやる気マンマン遊ぶ気です。(笑)

常設ではない展示が、
昨日は「長編版の原画展」!

さんざん一緒に映画版ドラえもんを観ておりますから、
息子と同じテンションでじっくり鑑賞するボク。(笑)
借りた電話の解説も大変面白く、
(子供用はクイズもあるみたいですよ!)
あっという間に時間が過ぎてしまいます。(^-^)

なんせ腹ごしらえはバッチリの我が息子。
休憩なんて致しません。(笑)
お腹キュルキュルのトトさんの、
「おトイレ休憩」以外、
フルに施設を満喫しましたね!

いつもの事ながら、
閉館ギリギリまでです。
あっ、
ちなみに閉館は午後6時です。(笑)
8時間たっぷりですな。

こんな親子って他にいるのだろうか?

兎にも角にも最高の休日となりました!
(^-^)(^-^)(^-^)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)