神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >北の丸公園はおたまじゃくしがウヨウヨしてます。

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

北の丸公園はおたまじゃくしがウヨウヨしてます。

4月

13

2009

北の丸公園はおたまじゃくしがウヨウヨしてます。

全くもって、タイトル通りです。(苦笑)
多分、ヒキガエルでしょう。
それこそ何万という数です。
おたまじゃくし。(驚愕)

北の丸公園はおたまじゃくしがウヨウヨしてます。

最初は小学生を遠巻きに覗いていた真之介さん。

北の丸公園はおたまじゃくしがウヨウヨしてます。

居ても経ってもいられなくなったみたいで、
早速池のほとりへ。
小学生達が手で器用にすくっているのを見て、
ボクに、
「とってて、とってて!」
(彼は「取って欲しい」と「取って置いて欲しい」
がまだ同じセリフです。(苦笑))

さすがに昔取った杵柄。
両手で少しずつ集めて
一気に4~50匹!捕まえてみせたんです!(^-^)
(両手ふさがってましたので、
証拠の画像が無いのが残念ですが、、、)

喰いついたのは、真之介さんでは無く、
周りの小学生達!

「すんげぇ!」

「、、、、、そう?すごい?」

「お兄さん
(って呼ばれたのは何年ぶりですかねぇ~?(激苦笑)
トップだよ!トップ!」

「そう?トップ?すごい?トップ?」

「〇〇君の3匹が今まで最高だったのに!」

「3匹ぃ!んじゃあボクのこれは何匹?」

「数えらんないよ!すごい!すごい!」

 

 

 

それからはボク大人気で、

 

「お兄さん!こっちいっぱいいるよ!採って!採って!」

 

「お兄さん!こっちも!こっちも!」

 

 

 

ボク、今日知ったのですが、、、、
「お兄さんってセリフに
弱くなってました。(テレ)」

 

 

その間、真之介さん、
放ったらかし!!!

 

 

 

1時間程遊んで、
(ってボクだけ楽しんだんですが、、、)

 

真之介さんのご機嫌を取るために、
滝のある上流へ、、、。

北の丸公園はおたまじゃくしがウヨウヨしてます。

今は滝のそばに、
こんなこじゃれた休憩所が出来ていました!(ビックリ)

今度は真之介さんの大好きな
(っていってもそれしか食べないんですが、、、)

真っ白ご飯にお海苔のおむすび持って、
またここに来てあげなきゃな。(激ご機嫌取り)

2 件のコメントがあります


  1. お兄さーん

    そのおたまじゃくしたちって孵化するの?

    そしたら

    九段下はゲコゲコうるさくなるの???

    お兄さん、おしえてーおしえてー

    そして、北の丸に滝があるなんて知らなかったよ。

  2. 店主 

    いっとママさんへ

    さすがに真之介さんは
    まだ2歳にもなっていないんで、
    お持ち帰りはしませんでしたよ、、、。(苦笑)
    持って帰ったら、ボクが世話係ですからねぇ~、、、。
    メダカちゃんだけで精一杯ですよ。(爆)
    滝はあるにはあるけど、
    たまにしか流れません。(激人工滝)&(苦笑)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)