神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >イッセー尾形がドイツから連れてきた!多彩な歌手マックス・ラーベと12人の多才な楽士たち

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

イッセー尾形がドイツから連れてきた!多彩な歌手マックス・ラーベと12人の多才な楽士たち

7月

26

2009

     直立不動の無表情
  かなり面白いドイツ語だという。
はてさてそれがどのぐらい翻訳で成功するか
   心配する僕達にラーベさんは
「音楽には力があるからね」とおおらかだ
 ラーベさんを強引に日本に連れて来た
             イッセー尾形

待ちに待ってた日本公演!!!
昨晩いよいよその日となりました!!!

イッセー尾形がドイツから連れてきた!多彩な歌手マックス・ラーベと12人の多才な楽士たち

場所は日経ホール。
Berryからは徒歩で10分もしません。
午後8時からの開演でしたので、
土曜日でも、お客様をお断りせずに済みました。
(^-^)

ボクの趣味は「皇居ランナー」でして、
実は「ラーベさんがもしかしてお散歩でもしてないかな?」
と何日か前から紙とペンを走る際には持ち歩いていたんです。
(テレ)

んで、当日。
開演前に着きましたんで、
何でもいいから、売っているものは全部買おう!と
張り切って会場に入りましたら、
CDが3種類だけ!
その3枚、、、、。
とっくに持ってます。

 

 

 

「すいません、あそこのCD以外に、
パンフか何か売ってはいないんですか?」

「、、、みたいです。」

 

「えぇえええ!パンフレットも無いんですか!」

 

「ボクそこまで詳しく知りませんので、
入口脇の専門スタッフに聞いてみたらいかがです?」

 

ダッシュ!

 

「すいません、
CD以外には何も売ってはいないのですか?」

「ゴメンナサイ、あいにくあれだけで、、、。」

「えぇええええ!楽しみにお金貯めて来たのに、、、。」

「そんなに好きなんですか?」

「好きなんてモンじゃないです!」

とここから、
お店では最近彼らしか掛けていないって事や、
国内ではなかなかCDが手に入らないので、
お客様を巻き込んで、全てのCDを手に入れた事や、
3回目の来日公演でようやくチケットが取れた事、
などなどを、
ついつい必死になってしまい語ったんです。

 

 

 

「そこまでのファンの方ならしょうがない!
これ!いいわよ!あげる!」

 

って彼らの昨年のアメリカ、
カーネギー・ホールでのコンサートの、
貴重なパンフレットを
譲ってくれたんです!!!

 

「い!!!いいんですか!!!」

「隠して隠して!
他の人に見えないように!(^-^)」

 

 

 

実はその方イッセーさんの事務所のスタッフさんでした!
(驚愕)
イッセーさん連れてくるだけでなく、
コンサートの裏方までもお手伝いされていたんですね。

 

 

「あのぉ~、、厚かましいんですが、、、、。」

「どうしました?(^-^)」

 

「前回の2年前には、コンサート後に
サイン会をして下さったって知ったのですが、
今回はやって下さるんですか?」

「ゴメンなさい、、、。
彼らがこの後すぐに予定があって、
終わったらすぐここを出る事になっているんで、
今夜は無いんです、、、。
あっ!ちなみに明日はする予定ですよ!(^-^)」

「えぇええええええええ!!!!!!
明日はさすがにお昼間ですから、
仕事でチケット買ってもないんです、、、。
いいなぁ~、、、、いいなぁ~、、、、。」

 

「んじゃあ書いて貰っておきましょうか?」

「えぇえええええ!!!!!!!」

「そしてそれを送ってあげますよ!(^-^)」

「え!えぇえええええええええ!!!!!!!」

 

って事で、
サインは分けて頂いたパンフレットに決定したのですが、
パンフレットの中身は黒色メイン。
持ってきた黒ペンでは、書いて貰っても
どこに書いてあるか見当たらない!

 

「急いで白いマーカー買ってくる!!!」

ってカミさんに言って、開演時間までにダッシュ!
汗だくで白ペンと、送って頂く為の封筒を買って来ました。
(滝汗)

 

 

 

コンサート。

 

もちろん、最高でした。

 

CD全部持っているのにも拘らず、
ボクが聴いた事も無い曲が3曲もあり、
彼らの湧き出続けるアイデアに感動致しました。

 

なんと!
アンコールには、
日本用ベスト盤ボーナストラック収録の、
ボクの大好きな、
「野球小僧」
も唄って下さり、
もう鳥肌立ちまくり!!!

 

 

あっという間の1時間半。(グスン)

 

 

イッセー尾形がドイツから連れてきた!多彩な歌手マックス・ラーベと12人の多才な楽士たち

コンサート終わったばかりのステージ。

 

再度お願いの為に、
先程のスタッフさんを探しておりますと、
彼女の方から駆け寄って下さり、

「この後まだお時間あります?」

「えぇ~勿論。」

「まだ彼らの出発まで少し時間があるので、もしかしたら
今書いてくれるかもしれませんよ!(^-^)」

「えぇええええええ!!!」

 

暫く会場を行ったり来たりして下さる彼女わ見つつ、

「本当にありがたいよねぇ~、、、。」

「素晴らしいスタッフだよねぇ~、、、。」

「ラーベさんも本当にいい人なんだねぇ~、、、。」

なんて夫婦でしみじみ語っていたところ、

 

「お待たせしましたぁ~!!!(^-^)」

「はい!(^-^)これ!(^-^)」

 

「おぉおおおおおおおお!!!!!」

「ゴメンなさい、私が忘れたばかりに、お名前書いて貰えなくって。」

「いいんです!いいんです!(^-^)
 もう充分!もうじゅ~~~ぶんに大満足です!!!!!」

 

 

 

帰りしな、
「ホント、有り得ないことだよねぇ!」

「そうだよ!
このパンフレットも、そのパンフレットにサインがある物も、
日本じゃ多分関係者以外はボクしか持って無いと思うよ!」

「すごいねぇ~!執念が通じたんだねぇ~!」

「てか、このカッコ見てみなよ!
この暑さの中ラーベさん気取って、
三つ揃えのスーツに、オールバック、
白ネクタイに白のワニ皮の皮靴だぜ!
ここまで気合い入って姿見たら、
さすがにスタッフの方も、
不憫に思ってくれたんじゃないの?(苦笑)」

「そうだねぇ~、行きは恥ずかしくて隣歩くの嫌だったけど、
結果オーライだったんだね!(^-^)」

「そうそう!(^-^)」

んで、これがその現物です!

イッセー尾形がドイツから連れてきた!多彩な歌手マックス・ラーベと12人の多才な楽士たち

 

あまりにうれしいので、
サイン部分のアップもついでに、(爆)

イッセー尾形がドイツから連れてきた!多彩な歌手マックス・ラーベと12人の多才な楽士たち

 

 

コンサート自体は勿論素晴らしいものでしたが、
ラーベさん、そしてイッセーさんの事務所のスタッフさん、
皆々様の心温かいおもてなしが、
更に素晴らしい思い出としてプラスされ、
大大大満足の1日となりました!

 

ちなみに、彼らの本国ドイツでは、
彼らのCDの総売り上げは、
あのビートルズのドイツ内での総売り上げを抜いたそうです。
そこまでの実力と実績を持っている彼らですから、
是非日本でも、
もっともっと有名になって欲しいとは思いますが、
そうなってしまったら、
今回の様な事は到底経験出来ないと思うと、
売れて欲しいような、日本ではこのまま
知る人は知る存在であって欲しいような、、、。
(苦笑)

 

嗚呼!今日も彼らはすぐそこで奏でているかと思うと、
居ても経ってもいられない自分が居ます。(号泣)

 

また必ず来て下さいね!(^-^)

4 件のコメントがあります

  1. minto 

    歌ってるご本人は何だか面白いって感じですがバックのオーケストラ素晴らしいですね。ビックリしました~そして、パンフにサイン凄い~最高ですね。
    もう一押しで本人に会って写真も撮れたかも??(笑)

  2. 店主 

    mintoさんへ
    今回取れた席はナント!
    前から5列目!!!
    鳥肌が立つどころか、震えが止まりませんでしたよ!
    カミさんはどちらかというとボクに巻き込まれた感じなのですが、
    彼女も大興奮してましたから!(^-^)

    >もう一押しで、、、、

    ↑って思わない事も無かったとは言いませんが、
    なんせ「ここまで」して下さっているので、
    これ以上はなんか厚かまし過ぎて、紳士じゃない気がして、、。
    (苦笑)

  3. capital 

    私はそんなBerryさんの当日の気合いの入ったカッコが見たいのですが!

  4. 店主 

    capitalさん
    ハハハハハハハハハ!(苦笑)
    ラーベさんとは「似ても似つかない」
    七五三みたいなバランスなんで、、、、。(撃沈)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)