神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >コアな「みたままつり」ファンへ、

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

コアな「みたままつり」ファンへ、

7月

16

2008

今日で今年の「みたままつり」もおしまいです。(泣)

靖国神社を愛する皆様へ。

「さくらまつり」の時も、「みたままつり」の時も、
出ている屋台(夜店?)はほぼ同じ方々なんですが、

出店している場所がガラッと変わります。

「ドネルサンド」好きな人居ます?

ボクは
最近まつりって言えばよく食べてます。

今回ドネルサンドは2店あります。
靖国神社を入ってスグの右手にあるお店と、
本堂手前50メートル程の左手にあるお店です。

両店には明らかな違いが、、、、。

手前はいかにも本場って感じで「トルコ人」がやってます。
奥はいまいちパッとしない日本人のおじさまです。

が!!!

外見に囚われず、どうか奥までガマンして
パッとしない日本人のお店の方を食べてみて下さい!

なんせ同じ「500円」でも、

「チキン」と「牛肉」の違いは大きい!

ここ数年ずっとそのおじさんの方しか食べてないと伝えると
うれしいそうに薀蓄を語ってくれました。

「本場トルコでは「羊肉」もしくは「鶏肉」なんだそうだが、ソースの味付け等を
日本人向けに改良に改良を重ねたところやはり日本人には「牛肉」が舌には
合うと断言出来る!
あちらさん(もう一方のお店)はトルコ人がやってるから「いかにも!」って感じ
に見えるだろうが、実は全くの「素人」。
しかも鶏肉ってのはソースでいくらでも誤魔化しが効くからねぇ~。
ちなみにこんな炎天下の下での鶏肉の扱いってのは本当に難しい。
この道ウン十年の俺様だって恐いのに。
あいつらねぇ~、コレ(オッケーサイン)しか頭に無いからねぇ~。

なんて言ってるウチはコレ売っても売っても儲けなんか出ないんだけどな!(苦笑)」

ボクの「貧乏舌」でもハッキリ判るその違い!

そしてこのオヤジさんの「こだわり」と「商売道」!

今日を逃すと、靖国では「正月」まで待たなければこのおやじさんは来ません。

今晩いかが?(^-^)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)