神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >Berryさんのボソッと反省文

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

Berryさんのボソッと反省文

9月

29

2006

「女は、自分の人生を賭けようとして、
男をみれば、男の将来を予見することができます。
女は婚家の運に染めかえられるからです。」

最近読んだ本の一節です。

「男女平等のこの世の中で、なんで男になんか影響されなきゃいけないのよ!
わたしはわたしで結婚しても自分らしく生きるわよ!」

そういう意見、大いにあるとは思いますが、まぁ~ちょっと聞いて下さい。

これ読んだ時に、ボク自身はガツンと殴られた衝撃がありました。

なんて表現していいのか、、、とにかくガツンです。

多くの男性って結婚しても何も変わらないんです。

もちろんボクも日々の生活は何にも変わりませんでした。

あえて言うなら、

「頑張んなきゃ!」

って思う度合いが高まった位です。

でもですねぇ~女性って違うんですよ。

名前から住まいからそれこそ何から何まで今までと

「コロ」っと

変わるんです。何か今更ながらそれってすごい事だって感じたわけです。

んで本題。

そうやってこれからをボクって人間に賭けてみたわけですよ!

んでどうなのか?

ちゃんと「せめて元を取るくらい」の人間なのか?ボクは?

何だか上の一説を読んだ時、自分が情けなくなりましてねぇ~。

ボク自身お店を始めたわけですが、

この道に入る時は、嫁いだわけではありませんが、

「この店で立派な社会人になろう!」

って、思って託したわけです、オーナーに。

別に喧嘩して辞めたわけでもありませんし、今も大好きな師匠です。

でも、ボクはボクの信じたもので勝負してみたくなった。

それには卒業して自分でやってみるしかなかったんです。

それって結婚生活でいえば離婚でしょ?

「お互い別々の道を歩む事になりました。」みたいな。

仕事と結婚を一緒にするつもりは毛頭ございませんが、

結婚も最初に2人が契約して始まる長い事業のような気がするんです。

んでボク。

言葉巧みにカミさんを騙して結婚してもらったわけでは

もちろんないのですが、女性として何かボクに託してみようと思わせる何か

を感じてくれたんだと思うわけです。

「やっぱ私の目に狂いは無かった!」

、、、、、、、、そうは思ってないだろうなぁ~。

とにかくこの一説を読んで
幸せだと感じてもらえるよう頑張ろうと思ったわけです。

面と向かってはなかなか言えないので、

ブログにて決意を表明してみました(^-^)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)