神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >お墓参り

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

お墓参り

2月

9

2007

よりたった今、帰って参りました。

今年になって初です。

このぉ~、

「無礼者ぉ~!」。(苦笑)

先日の、細木数子さんの番組にて、
色々と
「正しいお墓参りの仕方」
みたいな事についておっしゃっていて、

その中で、

「年明けの元旦~7日まではお参りしてはいけない。」

なんて事を聞いて、あわてて取り止めにしたら、
あれよあれよと今日まで延び延びになってしまいました。

えぇ~、言い訳です。

お見苦しくてすいません。(苦笑)

御花買っていざ!

「えぇ~っと、水掛けてタワシでこする、なんてダメだったよな。」

「白いタオルで拭いて拭いてっと。」

「やっぱり拭くだけじゃなく、青いスポンジ買ってくりゃ良かったわ。」

「このくぼみに水入れてっと。」

今までと全く違う

「やり方」

は、かなり時間が掛かります。

「生き方」

にも、言えるのではないでしょうか?(ん~~~ん、哲学。)

Berryさんのお寺には、あの有名な

「春日の局」

さんのお墓があります。

Berryさん家のお墓はその、

「順路」上にあります。

結構人通り激しいです。

今日も掃除中何名も通り過ぎて行きました。

その方々に、いつも、

「こんにちは。」

だけでなく、プラスひと言、

「寒いですねぇ~。」

やら、

「どちらからいらしたんですか?」

など、

ついつい声を掛けてしまいます。

が!

今日のあの人には声掛けて「失敗」でした。(爆)

お話が長い長い!

春日の局のドラマの感想から始まって、(Berryさん観てません。)

自分の息子の事、(Berryさん会った事ありません。)

その息子の子供、つまり孫の事、(Berryさんもちろん会った事ありません。)

亡くなられたご主人の事、(Berryさんもちろんもちろん会った事ありません。)

その他、友人、親戚、ご近所の方々の事、
       (Berryさんもちろんもちろんもちろん会った事ありません。)

「へぇ~。」

「そうなんですか。」

「ふぅ~ん。」

この3パターンをランダムに挟むしか他にいう事ありません、、、。(苦笑)

んで、

さんざん1人でお話された後、ふと横を見てひと言、

「あら!お線香もう燃えつくして消えてるわよ!
 消えたお線香お供えしたんじゃあ、
 何しに来たのか分からないじゃない!ぶひゃひゃひゃひゃ!!」

そう言って去って行かれました。

って、おいおい。

せめて、

「200円(1組のお線香代)置いていってくれよぉ~!(泣)」

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)