神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >同じワンオペですから激しく同意。

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

同じワンオペですから激しく同意。

2月

8

2023

おばあちゃんのワンオペうどん店酷評動画で炎上 ユーチューバー、謝罪もさらなる批判続出

2/8(水) 12:40配信
日刊スポーツ

 4人組コミック系ラウドバンドでユーチューバーグループの「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が8日までにツイッターを更新。視聴者から批判を受けた動画を非公開にし、謝罪文を掲載した。

 問題となっていたのは同グループが昨年10月にYouTubeチャンネルにアップした「【大激怒】レビュー0のお店に初めてのレビューを書こうとしたら最悪だった。」と題した動画で、年配の女性店主が1人で切り盛りするうどん店に訪れ、注文した品が出てくるまで時間がかかったことなどを酷評する内容。店主から「時間大丈夫ですよね?」と確認された上で、メンバー全員が別々のメニューを注文していたにも関わらず、食後の車内では「急ぐ気がなかったのが腹立ちましたね」と不満な様子を見せ、「あんなもんは、飲食の権利ない」と批判を繰り返していた。

 飲食店での迷惑行為動画が問題となる中、この動画も公開から数カ月経過したタイミングでSNS上で取り上げられ、「おばあちゃんかわいそう」などと批判が続出した。これを受け、同グループは当該動画を非公開にし、謝罪文を掲載。「昨年にあげた動画ですが、非公開にさせていただきました。不快に思われた方、申し訳ありませんでした」と謝罪し、さらに「さきほど店舗様に直接電話してこの度の件を謝罪させていただき店主の方には謝罪を受け入れていただきました」と電話で謝罪済みであることを明かしたが、ツイッター上では「電話で謝罪?」「電話じゃなくて普通直接行くでしょ!!」などさらなる批判を浴びる事態となっている。

一人で何もかもやるのってやはり限界ありますし、
だから多めに見てほしい、って訳ではないのですが、、。
一見さんはやはり怖いですよ、ボクだって。
今どきはどこで何を発信してるか分かりませんからね。

店主

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)