神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >友情って素晴らしい!

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

友情って素晴らしい!

2月

9

2009

昨日、カミさんの友人が四国から遊びに来て、
朝、飛行機から降りてそのままに、
お店に髪を切りに来てくれました!(^-^)

「せっかく東京に来たんだから。」
と、一声掛けたらアッっと言う間に、
これだけの人数が集まりました!(驚愕)

友情って素晴らしい!

いやはや、
高校を卒業して、
もうその倍近く経っているのに、
友情の絆の強さに感動してしまいました。

ボク?ですか?
最近集まってませんねぇ~、、、。
なんだかこんな良い写真を見せられたら、
みんなに会いたくなりましたよ!(^-^)

そうそう!このブログの本題!本題!(苦笑)

この写真の中のお一人に、
青年海外協力隊でアフリカ・ニジェールに二年。
続いて、
シニア海外ボランティアで同じくアフリカ・ニジェールに二年。
という素晴らしい経歴の方が居ます。

なんと!現在の職業は
「林業!」(驚愕)

「第一次産業である「林業」は、
直接自然と向き合う仕事であり、
ゆくゆくは4年間滞在し、活動していた、
アフリカのニジェールの様な発展途上の国の、
何かの手助けになれば。」

と、その理由を以前聞いた事があります。

どうですか!
その理由!
その理念!
そして
その行動力!!!

男のボクが逆立ちしても敵いません、、、。
素晴らしい女性です。(^-^)

その彼女があちこちのマスコミの取材を受け、
これから立て続けにあちこちに登場します。
是非是非観て頂きたいのと同時に、

みんなで応援しましょうよ!
この素晴らしい行為・行動を!!!(^-^)

2月7日(土)朝オンエアの
TBS系列テレビ「みのもんたのサタデーずばッと」
朝5:45~7:30の放送にて。

今日、月曜(2月9日)発売の週刊誌、
「週刊現代」の農林水産業就業の特集のページに。

2月21日(土)、もしくは22日(日)
オンエアの(地域によって異なります)
TBSラジオ系列「ちょっと森林のはなし」に。
(関東広域)→TBSラジオ(954kHz)
22日(日)9:55~10:00 。

その他の地域のオンエア時間については、番組HPで。

皆様是非是非!!!!!
(^-^)(^-^)(^-^)

3 件のコメントがあります


  1. 林業の方、素敵ですね。
    あたしもちょうど地球の環境って・・・
    なんてな話題考えてみたりしてたので
    (しかし朝ズバは土曜も仕事で見れない><)

    写真、楽しそうですね♪
    映ってらっしゃる面々、半分くらい
    わかって楽しいデス
    (皆さんお元気そうで♪)
    あたしもプチ同窓会の写真UPしてこようっと
    ε≡ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

  2. 店主 

    いっとママさんへ
    カミさんの同級生は
    本当に今でも交流が深くて羨ましいです。(^-^)
    ボク達の同窓会って皆無ですから。(苦笑)
    半分!?
    全員知っているハズ(?)なのですが、、、。
    あとでアップした写真を見に行きますね!(^-^)

  3. 店主 

    すいません!
    2月9日月曜発売の「週刊現代」!
    農林水産業就業の特集のページは
    他の記事に差し替えられて掲載されていませんね!
    買ってしまわれた方!
    「本当に申し訳御座いません!」(低頭)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)