神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >大型自動二輪免許取得教習記その6

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

大型自動二輪免許取得教習記その6

5月

2

2013

延べ時間11時間目、12時間目。

いよいよ第一段階見極めで御座います!
(滝汗)
コースはバッチリ覚えていきました!(^-^)

が!

またしても大きく立ちはだかる一本橋!
(大袈裟だねぇ~)

S字~スラローム~坂道~クランク。

ぎこちないものの形にはなったんですが、
その次の一本橋で落ちる、落ちる、落ちる。(号泣)

完全に「苦手意識」が植え付いてしまいました。(泣)

しばらく一本橋重点にやらせて貰い、
なんとか落ちなくなったところで終了。

全体にまとまっているし、
一本橋も最後になんとか仕上げて来たので、

第二段階でもまだまだ練習するので、
「と・り・あ・え・ず」
見極めとしての線は越えれているとこお言葉。

うひょ~~~~~!

ようやく、ようやく!
ブルーのプロテクターに昇進です!
(って行ってる方しか解らないネタですが(笑))

続いて第二段階の1時間目。

プラス思考のボクは、
事前に検定コースは暗記済み。(エッヘン)

「休み時間だけでいきなりなんて無理ですよね~?」

「いいえ!
完璧に覚えてます!」

この事が良かったのかどうだったのか解りませんが、
第二段階一時間目も補習なくオッケー頂きました!
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

次回は未知の「回避」&「シュミレーター」の2時間。

ボクが中免(ってもう言わないのか(笑))取っていた頃は、
そんな講習無かったので興味津々です。

この2時間はそうも補習って結果は無いみたいなので、
(ホントか?(滝汗))
次回は教習初めて「楽しんで」受けようと思います!

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)