神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >夏風邪にはご用心を

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

夏風邪にはご用心を

7月

14

2010

いやいや。

ボクじゃないんですけどね、風邪。

我が息子、「真之介さん」。
昨日からグッタリです、ハイ。

昨日、待ちに待った
「アンパンマンミュージアム」に、
カカさんと喜び勇んで朝早く出ていったんですがね、

ボクは1日予約がビッチリだったもんですから、
なかなかメールをチェック出来なかったんですが、

いつもなら確実に閉園まで居るだけでなく、
それでも「まだあそう!(遊ぶ!)」
ってダダこねて、
しまいには引っ張って連れ出すパターンなんですが、

3時過ぎの時刻に届いてたカミさんからのメールで、
「何だか様子がおかしいんで、
 みんなはまだ居るんだけど、帰って来て
 自宅で熱計ったら8度ちょいもあったんで、
 病院連れて行きます。」

 

!!!!!

 

2週間程前も夜中40度越えで、
救急に連れて行ったばかりなのに!

 

 

帰宅してみると、
なんとか座薬で下がってはいたのですが、
夜中の夜中にまたぶり返し!

 

座薬は6時間立たないと再度入れる事は出来ないので、
時間を計りながら、夜を明かしたカミさん。

元気な時以外は、
父親は何の役にも立ちませんね、、、。(苦笑)

 

日頃の便秘の座薬と、
ここんとこ続いてる解熱の座薬で、
すっかり座薬嫌いに拍車が掛かってる真之介さん。

 

「しんどいんでしょ?」
「うん、しんどい。」

 

「しんどいの治るから、もう一回お薬しよう?」

 

「しんどいチアッタ!(違がった!)しんどくナイ!
 だからお薬しない!」

 

 

 

知恵が付いてきました。(苦笑)

 

お陰で(といっては不謹慎なんですが)
いつもは、

やれ公園だ!
おもちゃ王国だ!
ヨドバシだ!

 

って空いてる時間ビッチリ遊んでいるんですが、
今日は真之介さん、自宅休養なんで、
(って当たり前だっての!)

 

比較的予約が空いていた今日は、
朝は皇居を気持ち良くランニング!

お昼ちょい過ぎの空いた時間には、
久々に、
地元では(東京では?)
知らない人は居ない、
「ジャニス」
でCDを久々にレンタル出来て、
看病で付きっきりのカミさんには申し訳ないんですが、
久々に1人を満喫したボクでした。

 

 

って、、、、、

 

「トトさん遊び相手居なくてつまんないじゃないですか!
 早く治って下さいよ!真之介さん!!!」

2 件のコメントがあります

  1. TM 

    座薬って・・・好きな人いないでしょうね
    未だに何よりも苦手な薬です

    早く良くなりますように!真之介さん

  2. 店主 

    >TMさん
    ボクって今まであまり座薬って
    使用した事がないんですよね、、、。
    バファリンで大体下がるものですから。(苦笑)

    今日のブログにも書いたように
    熱は下がって元気になってきましたよ!
    お陰様で!(^-^)(^-^)(^-^)

    まだ喉が赤くて、
    食べ物は「イヤイヤ」されるんですけどね、、。
    (泣)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)