神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >靖国神社「みたままつり」

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

靖国神社「みたままつり」

7月

17

2010

毎年7月13日~16日に催される、
靖国神社の重要なお祭りのひとつ、

「みたままつり」

勿論夕方からが、面白いに決まっているのですが、
今年は夕方以降、4日間連続ご予約を頂いておりましたので、

勿論、「お仕事優先」ですから、
最終日の昨日のお昼間にやっと行けました!

毎年毎回このブログにも書いている、

「ドネルサンド」

あれは今年もどぉ~しても食べたかったもので、、、。

今回はみたまですので、
場所は本殿手前、鳥居からみれば最後の放の、
左側。

大体その右隣りは「手相占い」のコンピューターです。

着いたのが正午前だったものですから、

まだまだ殆どのお店が、
「準備中」。

勿論ドネルさんとこも、仕込みでした、まだ。

「どれ位で食べれます?」

「あと3~40分欲しいですね!」

 

 

 

昨日、お昼、、、
35℃くらい
です、東京。

 

しかも、
日陰ナシ。

 

 

我が息子、
真之介さんはジャリが大好きなんで、
「いし!いし!
 いしがいっぱい!!!」

 

って大興奮!
なんですが、
トトさんはクラックラですわ。(トホホ)

 

でもでも、
待った甲斐あって、
今年のドネルサンドも
激ウマでした!

 

お店のオヤジさんは、
ボクの顔覚えててくれているのですが、
昨日は、そのオヤジさん、
お昼を食べに行ってて留守、との事。
(って、、、ドネル食べたらいいやん!(苦笑))

んで、留守を守っていた、
若い男性が、
「オヤジさんの知り合いですか?」
って聞いてきたものですから、

「毎回このお店が靖国で夜店出す時には、
必ず食べているんですよ!」

って言ったら、
お肉しこたまサービスしてくれたものですから、

今まで以上にお腹が喜ぶ喜ぶ!
(爆)

ボク自身はもう目的は達成されたのですが、
真之介さんは、
まだまだモード。

炎天下の中、
金魚すくいの水槽にかぶりつき、

ヨーヨー釣りをやりたがり、

ミドリガメ釣りのカメを勝手に手で捕まえ、

まさに
暴れん坊炸裂!

なんでもやりたがるのを、
なんとか騙し騙しお店から離すのに、
トトさん精一杯、もう、超汗だく!(苦笑)

 

 

 

最後の最後には、
金魚すくいとクジには根負けしましたが、
救急車を引きながら、
「つるぎ!つるぎ!しんくんのつるぎぃ~!」

って得意満面に闊歩する後ろ姿を見たら、
やっぱ親バカですね、

すっかり「まっ、いいか!」って気持ちになります、エエ。

下が、その闊歩している証拠の画像です。(激親バカ)

2 件のコメントがあります

  1. TM 

    闊歩する後ろ姿&救急車の紐との戦い?の姿
    何とも癒されましたよ(o^-‘)b グッ!

  2. 店主 

    >TMさん
    そう思って頂けると、
    親バカ甲斐があるってモンです、ハイ。
    (^-^)(^-^)(^-^)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)