神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >男の大厄42歳

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

男の大厄42歳

10月

13

2010

◎男の大厄42歳
前厄/昭和45年生まれ
本厄/昭和44年生まれ
後厄/昭和43年生まれ

そう!
ボクは今年前厄なんです。

ホントに色々な出来事が御座いました。
エェ~、まだ今年は終わっていませんが、
「もう、お腹一杯、、、。」
って位にホントに色々。

「行かなきゃ!行かなきゃ!」
と思ってばかりで、

全然行けなかった「厄除け」。

ようやく行って来る事が出来ました!

東京で「厄除け」と言えば、
ここ!目黒不動尊へ!!!

今HPを覗いたのですが、
「天台宗 泰叡山 瀧泉寺」
というのが、正式なお名前だったのですね!(驚)
 
折角なので、リンクしておきます。


「天台宗 泰叡山 瀧泉寺」

(目黒不動尊)     
〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-20-26

8の付く日(8日・18日・28日)
全てが護摩焚きの時間がいくつもあると
勝手に思い込んで、8日に行ったのですが、

商店街はガッラガラ、、。

ちなみに出店がいっぱい出て、
護摩焚きも何回もやって下さるのは、
28日だけ
ですから、皆様覚えておかれるといいですよ!

ウチには産まれたてホヤホヤの赤ん坊が居ますんで、
最近なかなか発散出来ていない
我が息子「真之介さん」を伴っていざ!

男の大厄42歳

すぐ飽きる飽きる!
(滝涙)

本当は午後3時からの
「護摩焚き」
には、是非参加したかったのですが、
到底待てそうになく、、、、。

すると、
護摩焚きして下さったお札を、
郵送して下さるサービスがあるとのお話。
(^-^)(^-^)(^-^)
しかも、
よくよく厄の早見表を見てみると、
真之介さん「本厄」(平成19年産まれ)
あわてて彼のも追加しつつ、

今回はそのサービスを有難く利用させて頂く事に。

 

 

「しんくんの遊ぶのは?」

「おっきいお寺に来てるでしょ?」

「ちやう!(違う!)お寺はいらない!」

「何がしたいの?どこ、行きたいの?」

「こぉ~えん!」

「お寺に公園は無いなぁ~、、、。」

「やだ!おっきなこぉ~えんがいい!」

 

 

 

トトさん困ってお寺の方に聞いてみたんです。

 

「ここの近くに公園なんかありませんよねぇ~?」

 

 

 

「あります!
 すぐ隣に
 大きな公園が。」

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

何回も何回も来ているのですが、
知りませんでした。

その名もズバリ!
「不動公園」

 

 

 

真之介さん「大興奮」

 

なんせ、遊具がハンパじゃない!
↑のリンクから見て頂くのが早いのですが、

「ここは公園か?
 アスレチック
 じゃないのか?」

ってくらい、
大の大人でもちょい怖い、
急斜面の巨大すべり台。
(あっ、写真がなかったや、、、)

あとこれも巨大な名付けるのが難しい遊具!
(ちっちゃく映ってるのが、
 身長90センチ弱の真之介さん)

男の大厄42歳

しかも、
途中からお友達になった、
おばぁ~ちゃんに連れられて遊びに来ていた、
「てっちゃん」という男の子が、
真之介さんと全く同じ年同じ月産まれだったもんで、
2人とも息が合う合う!(^-^)

男の大厄42歳

近所の「てっちゃん」はスイスイ渡るので、
初めての真之介さんは遅れ気味。

ですが、

男の大厄42歳

こうやって向こうで待ってくれる優しい男の子。
(^-^)(^-^)(^-^)

 

本当に満喫してくれ、
連れて行き甲斐もあったというモンです、ハイ。

 

 

 

追記)
なんと、その2日後に、
秋葉原の「ヨドバシアキバ」のおもちゃ売り場で、
お父さんに連れられた「てっちゃん」と偶然再会!

お父さんとは初対面でしたが、
事情を話すと大喜び!

残念ながら男同士ですから、
アドレス交換などテレて出来なかったのが残念でした、、、。

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)