神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >お餅つき

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

お餅つき

12月

7

2011

今朝は我が息子、真之介さんの通う幼稚園の、
お餅つきの行事がありました!

前々から、
「ご主人に参加して頂くと助かるんですけど。」
と、カミさんにはお誘いがあったみたいですが、
(ボク、外見で勘違いされやすいもので(苦笑))

なにせ1人でお店をやっているものですから、
ギリギリまで参加・不参加が決められないんです。

んで、昨晩。
いいのか悪いのか明日の午前中OKとなりまして、
直前ですので人はもう足りているかもと、
カミさんが係の方に一応お手伝い可能な旨を
メールで連絡しますと、
「喜んでお願い致します。」
との返答が。

行ってみて分かりました。
平日の午前中に参加出来るお父さんって、
本当に少ないんですね。

前日の参加表明でしたが、

2升分のもち米を3臼分。
プラスつき切れてない他の臼の仕上げにも参加。

餅つき経験者なら分かると思いますが、
かなり参加しましたよ。(苦笑)

その後片付けを終えた保護者達も参加の、
お餅のお昼。(^-^)

真之介。
「しんくん、おもちだいっきらい!」

「ぜったいたべないからね!」

と、前日公言していたように、
ひと箸もつけず、、、、。(号泣)

かわりにボクが1臼分程食べました。
(よっ!大食漢!)

あっという間にお仕事の時間。

「先生!今日はありがとうございました!(^-^)」

「金成さんきょうはこれでお仕事終わりって感じですね!」

「これからお店開けますよ(^-^)」

「や、やるんですか、、、今日。」

「えぇ~もちろん。」

「ハサミ持てます?」

「大丈夫ですよ!それくらい!(^-^)」

、、、、、、ハサミ持てません、、、。(撃沈)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)