神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >国営昭和記念公園に行って来ました!

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

国営昭和記念公園に行って来ました!

12月

20

2011

12月、師走だっつ~のに、この寒いなか、
家族4人で行って来ました!

国営昭和記念公園

以前、川崎市のこどもの国のブログも書きましたが、

こちら昭和記念公園の広さと言ったら、、、、、

ハンパねぇ~~~!!(驚愕)

駐車場が2つあるのですが、
児童が遊べる側に駐車した方が便利だと、
ネットで調べておきましたので、
ナビが反対側を誘導した為に、
そちらの係の方に、児童側の駐車場の行き方を聞いて、
運転する事
15分!!!!!

なんちゅう~デカイねん!(苦笑)

ですから、
「大きい事はいい事だ!」
と教育されている我が息子、
真之介さんは大喜び!!!

遊具はデカイ!
芝生場なんかも、
「サッカー5面とれるんじゃないか?」
ってくらいデカイ!

歩いても歩いても芝生。

そこで見つけた凧揚げ。

「あれ、なぁにぃ~?」

「あれは、「たこ」っていうんです。」

「しんくんも、あれ、やりたい!」

、、、、、、、売店にちゃんと売ってました。(泣)

「いい?最初はトトさんがやってやり方見せるから。」

風はあったので、
ほぼ30年振りの凧揚げも無事キレいに揚げられました!
(^-^)(^-^)(^-^)

「しんくんも!しんくんも!」

「わかってます。わかってます。今糸巻き戻しますから。」

気持ち良く揚げ過ぎて、
35メートルマックスまで延ばしたタコ糸。

寒い中素手で巻き戻すのはそれはそれは大変。
手、かじかんでますから。(号泣)

「ここもって。」

「そう。」

「トトさんが凧こうやってもっておきますから、
糸をピンとなるまでそっち行って。」

「そう!そこでストップ。」

「よぉ~いドン!って言ったら
あっちに向かって一生懸命走って。」

「んで走りながら糸をこうやってダァ~って出していって。」

「うん、わかった。」

「よし!」

「よぉ~~~~い、」

「ドン!」

 

 

 

 

 

キレいに揚がりました!

 

4歳児がたった1回見ただけで、
自分1人で揚げちゃいましたよ!
(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

 

 

 

「しんくん!すごいじゃないですか!(^-^)」
「しかも!もう35メートルマックス!!!」

 

 

 

「ねえ、トトさぁ~~~ん。」
「ハイ、なんです?(^-^)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しんくんてさぁ~てんさいじゃあ~なぁ~い?もしかして?」

 

 

 

 

 

(自分で言うなよ、、、、。(激苦笑)

 

 

 

 

 

追伸)お母さん、こんな感じでみんな元気で楽しくやってますよ!
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)