神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >喰って凍えて喰って喰って2日目

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

喰って凍えて喰って喰って2日目

1月

11

2007

昨日は結局寝る時も

「仰向け」

で寝られない位、お腹パンパンでした。(笑)

さぁ~今日は恒例の、

「脳天大神」さんの所への

お参りです。(^-^)

前回のシリーズで紹介させて頂きましたこの場所。

お陰様でお店も無事年を越せましたし、

何と言っても前回の

「お百度参り」

のお陰で子供が授かったのではないか?と

夫婦でも話をしてましたので、その

「お礼参り」

が今回のメインテーマであります。

遠いんです。とっても。

、、、、、んで寒いんです、そりゃぁ~もう。

そりゃあ~そうでしょう。

なんせ山にこもって

「修行」

するって場所ですから、、、、千何百年の昔から。

「わぁ~ここは別世界のように暖かいねぇ~(^-^)!」

てな場所では

「修行」

になるわけございません。(苦笑)

「いやぁ~寒いねぇ~!こんなに寒かったっけぇ~?」
「前回来たのは夏でしょ!分かるわけないでしょ!(苦笑)」

こんなおバカな会話をしつつ本堂へ、、、。

正月の3が日は

午前1回と午後の1時に

「護摩焚き」

をやってくれます。

その時間に何とか間に合い場所も確保。(もちろん立ち見です。)

、、、、、、20分。

、、、、、、30分。

、、、、、、40分。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、終了。

末端の血管は見事に壊死しました。(爆)

「もう無理!急いで車に帰って暖まろう!」

「(ブルブル)そぉ~だねぇ~、、、。今日は登らず(前回参照)に
 このまま帰った方が、体の為だねぇ~、、、、。」

って即帰ることにしました。

んで車に乗ってからまだエンジンもかけない時に、、、、、。

「、、、、、、、、あれ!ない!ない!!!!カバンが、、、、ない!!!!!」

、、、、、、、カミさんよくあります、これ。

暖まる事なくすぐに引き返す凍え切った2人(爆)

、、、、、、ありません。どこにも、、、。

、、、、本道にも。

、、、、お百度参りの場所でも(今回はやってもないんですが一応)

、、、、参拝者休憩所にも(ここも休憩なんかしてませんが一応)

「どうしよぉ~、、、。(泣)
お財布もBerryさん(こうは呼ばれてませんが)の
免許証も帰りの新幹線のキップも
みんなにあげるお年玉も全部入ってるのに(泣)」

「!!!!!!なんでそんなに詰め込んでるのよ、サンタじゃあるまいし(泣)」

「だってバラバラにしとくとまた無くしてしまうと思ったから、、、(泣)」

「(号泣)一気に全て無くならしてどうする。」

と!その時!

「ご参拝のみなさまにお知らせがございます。只今トイレをご使用になられたご参拝の方から、カバンのお忘れ物のお届けがございました。

○○様!!!東京からお越しの○○様!!!事務所にカバンをお預かりいたして
おりますので、至急お戻り下さい!!!」

(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
「良かったぁ~(2人ハモル)(爆)」

「いやぁ~カバンを勝手に開けちゃあ悪いって思ったんだけど誰のか分からないと案内のしようがないからねぇ~。」

「いやいいんです!いいんです!ありがとうございました!(^-^)」

とまぁ~無事にカバンは戻ったのですが、、、、

その間なんと!1時間!!!!!!
(この1時間にはさっきの護摩焚きの時間は含まれておりません(苦笑))

完全に手足切断です。(爆)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)