神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

  1. 神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」
  2. >Berry Blog
  3. >大型自動二輪免許取得教習記その9

日本武道館から近くの着付け美容院

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」Berry Blog

大型自動二輪免許取得教習記その9

5月

14

2013

延べ時間17時間目、18時間目。

な・ん・と!
一本橋・スラロームでいわゆる、

「ハマリ」

にハマって5時間もの申し送り以降、
1度も申し送りなく進んできております。

今日の17時間目はいよいよ
「波状路」

事前にインターネットでどんな事をするのか、
色々調べたり、動画を探したりしましたが、

「た!立つのぉ~~~!!!」

やる前からビビりまくりです。(チキン)

時間そうそういきなりの波状路って訳ではなく、
まずはマンホールと白線にわざとバケツで濡れた路面にしての、
そこに進入してのリアブレーキのロック経験やら、
そのマンホールに後輪載せつつ、、、
からの急発進(ホイルスピンしまくり)。
間隔をバラバラに置いた状態のスラロームや、
8の字をそりゃあもう超小回りで周ったり、
何しろ
「「木下大サーカス」のバイクショーじゃないんですから。」
って独り言満載のおっかない練習の目白押し!(滝汗)

ようやく残り半分切った位で課題の「波状路」へ!

こりゃまたビックリ!!!

上手いじゃないか!!!>自分!(笑)

教官の目から見ても一応OKなのか、

「ではぐるっと周って波状路の繰り返しで。」

を、何周やったのか忘れた位何回も何回もやった後、

「じゃあもう少し時間あるんで
 もうちょっと危ないの挑戦して貰いましょうか(^-^)」

、、、、、って、
さっきまでで
充分やらせて下さいましたし。(涙)

その後はバイクに立って乗ったままからの、
坂道途中のUターン、
S字スラローム、クランク、
そして鬼門の「一本橋」まで!

当然、出来ません!!!
(キッパリ)

課題では無いので、
この時間も合格!
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

その勢いのまま18時間目、
「第二段階見極め」!

やはり急制動が指摘されますね、毎回。

「もうちょっと速度落とせませんか?
 何とか止まれてるからいいのはいいのですが、
 今のなんて50㌔近いですよ。
 検定が雨の日なら多分転倒しますよ。(笑)」

笑ってないでどうやったら出さないでいいのか教えてプリーズ!

な・ん・と。

見極め頂いてしまいましたから、
この速度のまま卒検にも突き進んでみます。(オイオイ)

コメントの投稿はこちらから

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」の店内

九段下、神保町の美容院Berry(ベリー)の行き方

  • 半蔵門線・都営新宿線・東西線
    「九段下駅」より徒歩2分
  • 半蔵門線・都営新宿線・都営三田線
    「神保町駅」より徒歩2分
  • 〒101-0051
    東京都神田神保町 3-2-5
    九段ロイヤルビル1階
  • TEL : 03-3261-1588
    (※ 完全予約制)

神保町・九段下の美容院「Berry(ベリー)」

Berry スタッフ

» 金成 真良

スタッフ紹介:金成真良

  • Berry店主
  • お客様のヘアー全て担当

» YURI

スタッフ紹介:YURI

  • Berry非常勤スタッフ
  • 着付け・メイク・まつ毛パーマ担当

九段下・神保町の美容院ベリー(Berry)